FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しの下目ちゃん♡

 こんばんは。ご訪問ありがとうございます(^^)

ハロウィンも終わって、11月に入りましたね。


日曜は祖父の3回忌で田舎に行ってきました。月日が経つのは早いなぁと思います。

もっともっとお世話できることがあったんじゃないか。私にとっては父のような存在でしたから、亡くした時はもう生きていたくない…なんて思い、だいぶ落ち込みましたが…。

子どもや友人、大切な人の存在、仕事とそれから可愛らしいブライスちゃんたちのおかげで、いつの間にか元気になり、今を生きています。

娘もひいおじいちゃんにすごくすごく可愛がってもらいました。

普段は慌ただしく生活しているのですが、いつもおじいちゃんがみんなを見守っていてくれるんだなぁとありがたい気持ちになりました。




さて、明日は文化の日でお休みですね(^^)

宿題の終わった子どもはテレビを見ており、私はのんびりしています。

鹿児島もだいぶ寒くなってきましたので、今日はうちの中でも冬の似合うこの子に登場してもらいました。




ベルベットメヌエット

ベルベットメヌエットちゃん。

ピンクのお目目に今とはちょっと違う感じの睫毛です。色白さん♡

実はこの子うちの3人目です。

娘へのプレゼントが私とブライスちゃんの初めての出会い。実は我が家に初めてやってきた子はベルベットメヌエットちゃんだったのです。

ブライスというお人形のことは全く知らなかったのですが、うちのママと娘とのコミュニケーションにはブタちゃんとウサちゃんのマークが登場します。

白いウサギの衣装が可愛らしい印象でしたし、ネットで検索すると化粧箱が大きくて豪華な印象を受けたんですね。

この子に決めたのでした。

そうして、お迎えしたところ、この子お目目が結構下向きの子。

そこが当時小学校低学年の娘には今一つ気に入ってもらえず。

結局別の金髪っ子をお迎えして、大変気に入ってもらえたので、初代ベルベットメヌエットちゃんは里子に行ったのでした。

あまり人気はないかもしれない子なのですが。

…でもね。

私には何か気になる子だったみたい。

色白お肌も好きだし、ブラウンの髪も好きだし。髪形も好き。

その後カスタムされたベルベットメヌエットちゃんをお迎えし、そうして結局デフォのこの子をお迎えしています。

娘には相変わらずあまり人気がないのですが、可愛いと思うのです。




ベルベットメヌエット

こちらがその下向きのお目目がちょっと目立つお顔。

『ママ、シャーって見てる! シャーって見てる~!!』って言われたんですね。

思い出すと懐かしい(笑)。

確かに娘のシャルロットちゃんのような華やかな可愛らしさはないのですが、好きなんですね。

衣装はウェルカムウィンターちゃんのデフォ。

このお洋服とっても可愛いですよね~。そして、すっごくクオリティが高いの♡。

ニットのバブーシュカの裏地はブラウンのギンガムチェック。

お揃いのニットのコートもありましたが、まだコートは早いかな?

小花柄のワンピもとっても可愛らしいのです。ピンクのレギンスに足元はブーツ。

色白のベルベットメヌエットちゃんに似合うなぁ。




ベルベットメヌエット

アップルグリーンの瞳。この色はスペシャルカラー。

綺麗な色です。

アイシャドウはブルー。チークは薄目です。

アイシャドウを変えてみたり、瞳をいじったりというプチカスタムをしてみたい気もするのですが、この子はスペリオールなので、難しそう。

このままも好きなので、このままでも良いかな~。




ベルベットメヌエット

『ほらほらシャーって見てる~』(笑)

でも可愛いのですよ。

デフォのウサちゃん衣装も可愛らしいので、またご紹介しますね。




いつもいろいろな方の素敵なブライスちゃんたちに、たくさん元気をいただいています。

ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルベットメヌエットちゃん!
私も、気になる子です。ちょこさんと同じー。
娘には首を傾げられるけど・・
色白だからこの鮮やかな青のシャドーが許せるのだ!
世間?から見捨てられないよう・・
ベルベットメヌエットを愛でる会でも作りますか?
もちろん、メヌエット3体目のちょこさんが会長ですよ!!
お願いしまーす。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

こんにちは。
下目ちゃん・・・私、ブライスの下目、極端な下目はちょっと苦手なんですが、少し下目っぽい子ってなぜか好きなのです。
特に正面アイが下目だとVin風な感じがします。
(Vinもっていないので、正確には分からないんですが)
アーバンカウガールとか、アイに遊びがある子は、わざわざちょい下目にしてしまったり・・・。
ベルベットメヌエットさん、こうして見ると、とてもVinの雰囲気がある子に見えます!!
(スペリがそもそもVinを模した型なんでしたっけ?)
スペシャルカラーの明るいグリーンもいい色ですね~(*´ω`*)

ウエルカムウィンターさんのこのお洋服も大好きです。
OFだけセットで出品されないかなーとebayを見守る日々・・・。
昔の時代のOFだから、丁寧に作ってあって、すごく可愛いですよね!

ちょこ。さんはすごーくたくさんのブライスさんをおもちなんですね。
これからもときどき寄って、ゆっくり見せてくださいね♪

きゃ~嬉しいです!!

くつ子様こんにちは~。

ベルメヌちゃんお好きですか?

色白肌に何とも言えない表情が可愛いです(*^^*)

今はうちにデフォちゃんと作家様のカスタムちゃんの2人がいてくれています。

我が家ではあまり娘に可愛がってもらえないので、一年の間クローゼットにお休みしている期間が長い子です。

でもこんなに可愛いので、世間に忘れられてしまわぬよう時折登場させてあげなくちゃですね!

メッセージありがとうございます!

縫い子様こんにちは。

ちょっとだけ下目の子、可愛いですよね。

正面の瞳が下向きと言えば、復刻版のブライスちゃんは正面のピンクの瞳が下向きの目のように思います。

Vinさんは高根の花過ぎて、きっとお迎えはできないと思います(^^;

おそらくVinさんとは全く、ネオブライスともだいぶ違うのですが、衣装からVinさんの雰囲気だけ味わうには復刻版ちゃんも良いと思います。


うちにはたくさんのブライスちゃんがおりますが、ブライスとの出会いが遅かったもので中古の子も多く、裸でお迎えした子、お洋服だけをお迎えしているのもあります。

ウェルカムさんも、アーバンさんも気になる過去っ子だったんですが、うちは衣装だけお迎えしています。瞳に遊びがあると表情に変化が出て楽しいですよね(^^)
プロフィール

chocolatekitty

Author:chocolatekitty
初めまして。ブライス大好きです!
これまで色々な方の素敵なブログを拝見してまいりました(^^)。ブログは初めてで、正直どのように綴ったら良いのか良く分かりません。楽しく参加して新しい世界が広がればよいと思っています。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。