FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況。それから。

 こんにちは。お久しぶりです。

すっかり南国も寒くなってきました。

気が付けば12月。12月。12月!!!!?


色々ありました。

家族の怪我、PTAのメインのお仕事。ほかのお仕事。それから本業のお仕事のこと。

今はお仕事のことでいっぱいです。

異動のある職場ですから、異動は仕方ないのですが、ジワリと新しいことをすることになり…。

いよいよ先月から新しい場に出向いて新しいことをすることに。

良く知らない空間へ入っていってただ一人新しいことをするって結構ストレスフルです。

そして成果を求められる!

これからもっと比較される!!

ああぁ~。小心者の私には結構今の現状はきついです。

家に帰ったら仕事のことは忘れて寝る!これはまぁできるのですが、ストレスがないわけじゃないです。

再就職先ちゃんと探せばよかったかも?(T_T)



ぐだぐだ言ってすみません。

お仕事が結構ストレスフルで忙しくなりそうだったので、またまたドールとは距離を置きがちに?

カスタム用にと思っていた子など数人の子とは、新しいご縁をいただいてお別れしました。

どんどんドール縮小?だったのですが、仲良くしていただいているお友達から楽しいメールや、素敵なドールのお写真をいただいて、うちの子とあまり遊んでいなくてもドールとはつながってました(^^)




サムディマルシェ

マルシェちゃんはちゃんといます♡

ホワホワのワンピもお友達からご縁をいただきました。




サムディマルシェ

後姿。

バックスタイルまで可愛い~。

ほんとになんて綺麗な髪なの。




サムディマルシェ

ぽやんっとしたあどけない表情に癒されます。




サムディマルシェ

クリスマスのお洋服セットということで、このようなポンポン付きのホワホワの帽子もついています。

フリルたっぷりでワンピ可愛いです。




サムディマルシェ

ポンポン付きの帽子、マント、ホワホワワンピース、レースソックスのセットでした。

足元は大好きな作家様のお靴を合わせています。

この一足がまたコーデを素敵に魅せてくれるのです。

もう。マルシェったら天使みたいじゃないですか?

可愛くて何枚も写真を撮ってしまいました。

やっぱりブライス良いですね。


そう言えば、10月下旬に母のお使いで百貨店に行ったのですが、そこで久しぶりに箱入り娘たちを見てきました。

ネオの『ヘンリエッタズホームパーティ』、『ヴァーシティ・ディーン』、『ウィンタリッシュ アルーア』、『プレイフルレインドロップス』、『レディカメリア』、ミディの『メラニーユビークガール』、『メアリーアン』がいたような。ミディちゃんはもう一種類くらいいたかもしれません。

箱入り娘ってやっぱりドキドキしちゃいますね。どの子か連れて帰りたい!

ヘンリエッタさんが思いのほか可愛くて連れ帰りたいと思っちゃいましたよ。

でも、デフォルトのお洋服セットを既に購入していたので我慢できました。

チークの入り方がすっごく好みで、ほんと可愛かったなぁ。

ドールを我慢したのを良いことに、公式のお洋服セットを一つ購入してきてました。

他にもお友達にご縁をいただいたお洋服がありますので、購入したお洋服をまた後日ご紹介したいと思います。



それから…。

前回記事で、別の沼にも入ってますよ~。みたいなことをちらっと書いてたので、そちらも今回はお話ししたいと思います。

みなさん、子どもの頃もお人形好きだったのでしょうか?

私は好きでした。

好きだった方は思い出のドールってきっとありますよね。

私の思い出のドール。それはジェニーフレンドの『フローラ』というお人形です。

ホントはジェニーちゃんが欲しかったのです。でも、仕事で忙しいお母さんはジェニーちゃんのお顔が分からなかったのです。

それで私の元にやってきた子。

ちょっと貧しいお家でしたので、あとからジェニーちゃんを買ってもらうこともできず、27㎝サイズのお人形はフローラただ一人でした。

ブルーのヘアバンドにブルーのワンピ。マリンっぽいイカリ型のピアスをしていて、白いスニーカーを履いてました。

お顔はジェニーちゃんと全く違ったのですが、優しい雰囲気のお姉さんっぽい雰囲気が素敵でした。

髪はややくるっとカールしていてそう長くなかったように思うのですが、当時散々遊んでボロボロになって…今はもういません。

あの頃買ってもらった同じフローラちゃんにもしも今出会うことができたら、絶対欲しいんだけどなぁ。

どうやら『フローラ』というお人形はお顔のチェンジがあったようなのですが、私の持っていた子は『旧フローラ』と呼ばれる子です。

ブログを通じてお知り合いになった方に、ジェニーちゃんの魅力をたくさん教えていただいて、子どもの頃ものすごくジェニーちゃんに憧れていたのに買ってもらえなかったこと、実は近所のお姉さんが持っていた憧れのジェニーちゃんはマリーンという名前だったことなどを思い出したり、分かってきたり。

今はうちの子どももジェニーちゃんが好きになって時々遊ぶようになって、そうして自分が子どもの頃持っていたフローラのことを思いました。

オークションで昔の旧フローラを探してお迎えしてみたり、そして、最近!

この子がやってきました。




ジェニーフレンド フローラ〈NO.11446〉

リカちゃんキャッスルの2016年 10月月間ドール 旧フローラ。

期間限定で髪色やヘアスタイル、瞳のお色を選ぶことができました。

昔持っていた子は黄色っぽい髪色だったと思うのですが、瞳の色は覚えていなかった…。

ので、中古でお迎えしたフローラと同じ、緑色の瞳にしてみました。髪色はオフホワイト。ヘアスタイルはやっぱり前髪あり。




ジェニーフレンド フローラ〈NO.11446〉

そうそう!こんな優しいお顔が『フローラ』なんです。

初めて見たときは『ジェニーちゃんじゃない…』という子どものがっかり感が大きかったのですが。

可愛いです。




ジェニーフレンド フローラ〈NO.11446〉

お人形を箱入りから撮影ってすごく久しぶりでした。




ジェニーフレンド フローラ〈NO.11446〉

箱出し。

子どもの頃の思い出ドールにまた出会えて、凄く嬉しいです。

あのブルーのワンピの子にいつかいつか出会えたら良いけど。




仕事で鬱々となっているダークな気持ちでお人形に触れたくはなくて、あまりお人形との時間を取らずにいたけれど、やっぱり良いなぁ、楽しい、元気になれる、癒される。

次の更新がいつになるかは分かりませんが、のんびりのんびり、また我が家のお嬢さんたちをご紹介したいと思います。


それから、今年度はプレゼント企画も出来そうにないので、2017年は何かしたいなぁ。

長い記事をお読みいただいてありがとうございました。

ではまた(^^)/。



にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり(╹◡╹)♡

毎日、ちょこ。さんのブログをチェックしていましたよ〜(*≧∀≦*)
更新、待ってました〜(╹◡╹)♡
お仕事、大変そうですね…体調を崩したりはしていないですか?
それから、フローラちゃん(╹◡╹)♡
可愛いですね(*≧∀≦*)
私は、小さい頃 ジェニーちゃんがお家に居たのですが 何故ジェニーちゃんだったのかは記憶にないのです(*´∀`*)
ちょこ。さんの元へ来た、フローラちゃん(╹◡╹)♡また、楽しんで下さいね(*≧∀≦*)


まみっちさ~ん!

こんにちは。メッセージありがとうございます。

訪問してくださっていたんですね。ほんとにありがとうございます。

今、仕事がほんとに何というか精神的に色々色々…上からや横からの重圧がきつくてですね。ガラスの?ハートな私は一時参ってしまいそうでした。

大変なお役目を与えられたということは(ホントは明らかに消去法で決まったんだけど)、何かしら見込まれている??そう思って頑張らないといけないなと思います。


まみっちさんの素敵なブログに今日どんなに癒されたか…。

もう寒くなりましたから、昨年いただいたお帽子もまた使わせていただいてます(^^)

暖かいメッセージほんとにありがとうございます。


ところで、ジェニーちゃんお持ちだったんですね~。可愛いですよね。

フローラはこの子以外にもお迎えしてしまったので、『思い出のあの子』に出会うまではもうお迎えはないかもしれません。それくらいあの頃のあの子が私の1番なので。

最近我が家では、子どもがブライスに興味を示さなくなりつつあって、子どもが遊んでいるジェニーちゃんやリカちゃんの方が、まだ少し増えるかもしれません(^^;。

まっしろなドレス!

ちょこ。さん、お元気そうでなによりです。

ドールとの関係も、その時その時の事情やイロイロで
変わっていきますよね。
無理せず楽しんでいけたらいいなあと思ってます。

マルシェちゃんの幼さと
後姿にクラクラ・・・・
立ち姿はお子ちゃまなのに・・・
このチラ見せの露出がたまらないです。

バレエの発表会の小さな女の子みたい。
可愛がられてるなあ・・・
とほんわかしました。

また、ちょこ。さんとこ、楽しみにチョコチョコ、覗きにきますね~

モノ◆ミユさま

メッセージありがとうございます。

このお洋服本当に可愛いんですよ~。

幼い顔にドキッとするお背中。後ろ姿にドキドキしてついつい写真を撮っちゃいました。

仕事やプライベートの影響でこれからも色々と変化はあるでしょうが、根本のお人形好きは変わらないと思います。

無理せず楽しめたら、ほんとそうですね。

暖かいメッセージに心が穏やかな気持ちになりました。

ありがとうございました(^^)

懐かしいです~~(人´∀`)

こんにちは。
ご無沙汰しています。
読み逃げばかりで失礼をしておりました!!

ちょこさん、非常にお忙しそうでこの時期は家庭のことだけでも大変ですのに、お仕事まで頑張られて凄いですね!!

でも、フローラさんをお迎えされていて、おめでとうございます(^^♪
私もフローラと子供の頃、遊んでいました。
凄く懐かしい~~
金髪で緑の目だったとこちらの記事を読んで思い出しました。
私は金髪碧眼好きなのは、フローラの影響が大ありかもしれないです(;'∀')

そして、ブライスのうちの憧れだったエクセレントのサムディマルシェさんを見ることができて我慢もできて、眼福させて頂きました(*´˘`*)♡

師走は本当に忙しくて体調管理も大変ですが、くれぐれもご自愛くださいね☆彡

りなさま

メッセージありがとうございます。

りなさんもフローラお持ちだったんですね。

初めはジェニーちゃん(マリーン)じゃなかった!という落胆が大きかったものの、毎日毎日遊んでいるうちにじわじわじわじわ好きになった子でした。

懐かしいお顔ですよね(^^)。

子どものころ持っていたフローラの瞳が灰色だったのか、緑色だったのか…。すごく好きだった衣装のことは覚えているのに、瞳の色は覚えてませんでした。
ブルーのワンピだったから灰色だったのかな。

りなさんのところの可愛いブライスちゃんやリカちゃんにまた癒しを求めに行きますね♡

No title

ちょこさーん!お久しぶりです。v-344
コメントもありがとうございます。

皆さんのコメント見てたら・・ホントちょこさんて愛されていますね~
私も遅ればせながら・・大大大・大ファンの一人ですから!!
(自慢してどうする!)

マルシェちゃん可愛い~
まるで天使ちゃんですね~
マルシェちゃんってクールなイメージだったのが一変しました。
うちのマルシェももっと可愛がってあげないと・・です。(^_^;)

フローラちゃん、素敵なお姉さんですね。
ジェニーちゃんとの違いがイマイチ判んないですが?見てると欲しくなっちゃいますね。
あ・・お洋服に困るかな?
今のところリカちゃんで我慢我慢。(^_^;)

くつ子さま

メッセージありがとうございます。

大ファンのくつ子さまから涙ちょちょぎれるメッセージ!!いつもありがとうございます。

くつ子さまのステキお靴にどんなに楽しませていただいていることか!

マルシェちゃんもくつ子さまの素敵お靴で天使っぷりがあがってます。

またステキお靴をオーダーさせていただく機会があればお願いしたいです♡
プロフィール

chocolatekitty

Author:chocolatekitty
初めまして。ブライス大好きです!
これまで色々な方の素敵なブログを拝見してまいりました(^^)。ブログは初めてで、正直どのように綴ったら良いのか良く分かりません。楽しく参加して新しい世界が広がればよいと思っています。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。