FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ & 2016年にお迎えしたブライス☆

 あけましておめでとうございます。ご訪問ありがとうございます。

皆さま楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?


鹿児島はお天気続きで温かく、過ごしやすいお正月でした。

仕事納めが12月28日。

29日は娘のお部屋の大掃除をして、夕方から田舎に帰ってきました。

小学生は12月23日から冬休みでしたので、一足先に子どもは田舎でお世話になっていました。

一人いないだけで、すっごく部屋が寒くて寂しくて…。

ついつい29日は子どもをぎゅうぎゅうっ♡としちゃいました。

それから田舎でお掃除をしたり、お寺に行ったり、田舎の家族や子どもとのんびり楽しい年末年始を過ごすことができました。

さぁ、お正月ということで、今日は昨年お迎えしたブライスちゃんたちがお着物で登場します。




サムディマルシェ

マルシェちゃん。

お友達のところからご縁をいただきました。

素敵お着物は昨年スペルが着ていた物です。オークションで作家様から購入させていただきました。




サムディマルシェ

実はハーモニーアンドピース(ブライスドレスセットのお着物)を着せてみたところ、どうにも着せ方と撮影が下手すぎてマルシェちゃんが凄く不機嫌顔になってしまって。

こちらの作家様のお着物に。

髪も結ってみようかなと思ったのですが、マルシェちゃんのサラサラヘアが本当に美しくて♡

今年はヘアアレンジせずにこのままにしてみました。

去年のスペルの着物姿もめっちゃお気に入りでしたが、マルシェちゃんも良いなぁ。




サムディマルシェ

正面オレンジのアイカラーも可愛いです。


う~ん。やっぱりお着物凄く素敵!! 作家様に感謝です。




シェリーバベット

2人目はシェリー。

フェアレスト初の半透明肌…とヘアスタイル、可愛らしい着ぐるみに惹かれてお迎え。

うちのシェリーはちょっと腰ゆるちゃんで油断するとすぐにお辞儀をしちゃいます。

この子もレディーラック(ブライスドレスセットのお着物)を着せたところ以下同文…で、ずっと前に購入したマトリョーシカ柄のお着物を着てもらいました。

シェリーは幼いようで、着るお洋服によってはお姉さんっぽい雰囲気にもなれる子です。




シェリーバベット

お着物はマトリョーシカやキノコの絵柄が楽しくて可愛い♡

頭のリボンや帯もとても丁寧に作られています。

町娘風で可愛い感じだと思います。


期待したお肌ですが、実は並べるとシンプリーチョコレートの方が好みでした(^^;




シェリーバベット

シャンプーしているので手触りはすごく良いのですが、せっかくのお正月、髪を少し巻いてあげれば良かったですね。

ちょっとぷっくりの唇が何だか何かに似ているような。




ブライス

2016年、我が家にお迎えのブライスちゃんはこの2人。

サムディマルシェとシェリーバベットでした。

憧れの過去っ子、エクセレントのマルシェと、少なかったフェアレストのシェリー。

全く違う感じの子たち。

どっちも可愛いですね。

2016年ブライスちゃんのお迎えは2人でしたが、我が家にはスノードロップのリカちゃんやジェニーフレンドの旧フローラなど、別のドールがちらほら増えました。

そちらはまた別の機会にご紹介します。





1年目に比べて、昨年はあまり記事の更新はできませんでした。

主に仕事の方が忙しくなってしまい、ドールとの時間も減って、構えていないブライスちゃんたちには里子に出てもらいました。

やめずに来れたのは、やはり色々な方との出会いのおかげです。

昨年も本当にお世話になりました。ありがとうございます。

そして今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


明日からお仕事です。

きっと明日からという方、多いでしょうね。

身体はお休みモードなのに、仕事始めは忙しく、きっと大変だと思います。

体調に気をつけて、大切な家族のために、自分のために、社会のためにお仕事頑張りましょう!



にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お着物を着たブライスちゃんって、ほんと可愛いですね。
それぞれにそれぞれのお着物がお似合いです。^^
頭のリボンも可愛い~。

私も一人だけお着付けをしましたが、大変~でした(;'∀')
草履は諦めて裸足・・
それでもどうにかそれらしく出来たので、一枚だけ写真に収めることが出来ましたよ・・(^^ゞ
ヤレヤレ~

ブライスのお迎えが二人?よく我慢が出来ましたね。
って言っても他の子が増えちゃったんですね。
何だかんだで、やっぱり増えちゃいますね。
今年は何体お迎えすることになるんですかね~
楽しみ!だけど恐ろしくもアル~~

最後になりましたが、ちょこさん今年もよろしくお願いします。^^

癒しっ子

ちょこ。さん、あけましておめでと~

サムディさんもシェリーさんも、とても優しそうに見える。
娘さんをぎゅうぎゅう!ってハグしてあげてるちょこ。さんの愛情が、ドールにも反映されてるのかな?と思いました。

丁寧な誠実さが感じられます。
子供たちが小さいうちしか、出来ないことがいっぱいありますよね(って同意を求めたりしてますが

いっぱいぎゅうぎゅうしてあげてくださいね~
ドールも、無理せず、楽しみましょうね!
今年もよろしくです!

ちょこさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

マルシェちゃんのお着物の柄や色、好みなのでいいなぁ~と眼福させていただきました(^_^;)

シェリーちゃんと共に素敵なお着物姿で癒されます*:..。o○☆ *:.*:..。o

お正月明けのお仕事、大変ですね。
ドールにも癒されて、本調子に早く戻るといいですね。

本当に色々頑張らなくてはいけませんが、あまりご無理のないようにお過ごしくださいね。

くつ子さま

メッセージありがとうございます。今年もよろしくお願いします(^^♪

着物のブライスちゃん、良いですよね!
でも、ブライスドレスセットの着物は上手に着せられませんでした。少し短くて何とも不格好になってしまったのです。もう一度違う子で挑戦しようかと思います。


子どもの興味の重さが『ブライス』⇒『シルバニア』、『リカちゃん&ジェニーちゃん』にやや移り気味で、ブライスちゃんは増えませんでした。代わりにジュニームーンのお洋服等を購入しています。
個人的には昨年の子の中では、ヘンリエッタズホームパーティーさんがすっごく気になってます! 店頭で見たらまたすっごく可愛かったのです。

リカちゃんやジェニーちゃんは中古だと割とお手頃にお迎えできて、数人増えています(^^;
フローラはもう増えないと思いますが、リカちゃんは危ないなぁ。
くつ子様にリカちゃんサイズでたくさん作って頂いたお靴やブーツが活躍していま~す。

今年はさっそくアナスイコラボのブライスちゃんがとっても気になるのですよ。
何人増えますかね~。増えすぎると構いきれないので、吟味しなくては。
アナスイのブライスちゃんは個性が強そうですが、控えめメイクの淡い印象の子とか出てくれたら良いなぁ。

モノ♦ミユさま。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

嬉しいメッセージありがとうございました。

娘はまだ冬休みですが今日から出勤、まだ田舎で過ごすか聞いたら、子どもも一緒に帰ってきました。
ママとしては嬉しくもあり、長時間家に一人置いておくことが心配でもあります。
お昼や帰宅前には連絡しちゃいます。今しか出来ないこともいっぱいありますよね。今を大事にしたいと思います。


昨年は、なかなか遊んであげられなくてクローゼット住まいになっていた子は、新しいご縁で構ってもらえるところを見つけた方が幸せだろうとお別れもしました。
でも、やっぱりお迎えしたブライスちゃんに色んなお洋服を着せたり、子どもと遊んだり、色んなことをしていくうちにどんどん『我が家の子』になっていくのが凄く嬉しいです。

子どもと一緒のドール遊びもおそらくあと数年だろうと思いますので、楽しみたいです(^^♪

りなさま。

あけましておめでとうございます。暖かいメッセージありがとうございます。

今日から6日ぶりのお仕事で、子どもを一人留守番させているのも心配で…ちょっとドキドキでした。

無事に終えてほっとしています。

マルシェちゃんとシェリーちゃんのお着物姿、気に入っていただけて嬉しいです。

りなさんのところのお着物姿のきらちゃん、りかちゃんもとっても素敵でした♡♡

今年も素敵なドールを拝見しに伺いますね。よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!

お仕事に子育てにお忙しいとは思いますが
ブログ更新を楽しみにしています(๑>◡<๑)
今年も、よろしくお願いします(๑>◡<๑)

まみっちさま。

メッセージありがとうございます。
私のほうこそ、まみっちさんの記事にいつも癒されてます~。
ほんわか心が温かくなるんです。今年もよろしくお願いします♡
プロフィール

chocolatekitty

Author:chocolatekitty
初めまして。ブライス大好きです!
これまで色々な方の素敵なブログを拝見してまいりました(^^)。ブログは初めてで、正直どのように綴ったら良いのか良く分かりません。楽しく参加して新しい世界が広がればよいと思っています。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。