FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きなもの♡ (あの子も到着しました)

 こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日は1月31日。1月も最後になりました。あっという間ですね。

インフルエンザでお休みしていた子どもも登校できるようになりました。

仕事が休めずに1日は一人で留守番をさせましたが、落ち着いてホッとしています。


そんな1月最後の今日は、のんびりペースでお休みがちなこのブログも3年目くらいになりますので…、ちょっと私の好きなもののお話をしてみようかなと思います。

まったくもってドールとは関係のない、もの凄くマニアックなお話も出てきます。スミマセン。

食べ物はブログのタイトルにもなっておりますが、チョコレートが大好き。それからアイスクリームやチーズ、ヨーグルト、カレーなども好きです。
バレンタインは大切な方へももちろん買ったり作ったりしますが、自分用にも美味しいチョコを買い求めます。美味しいチョコレートに可愛いパッケージが毎年楽しみ♡

職場では決まったユニホームがあるので、最近はお洋服をあまり買わなくなっており、普段ついついデニムで楽をしますが、かわいい感じの物が好きです。

あとはお風呂とか温泉とか、散歩とか好きです(おばちゃんよりおばあちゃん寄り)。


で、この先出てくる趣味については、まぁ、こういう趣味もあるのだなと思っていただければ嬉しいですし、興味を持ってもらえるともっと嬉しい。
『実は私も好き』と言ってくださる方がいらっしゃったらすっごく嬉しい!
興味のないところは読み飛ばしてくださればいいかなと思います。




おでかけキモノ娘

1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日だそうです。

そんなわけで、今月はベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン出演の海外ドラマ『SHERLOCK』を見ました。

シーズン1から3まで子供と一緒にみたのですが、展開が本当にテンポ良くて引き込まれます。上手に表現できませんが、とっても面白いです。シャーロック・ホームズファンではなくても楽しめるのではないかと思います。

面白いので凄くお勧めです。

名探偵ポワロとか、刑事コロンボ(これは田舎の父が見ていました)とかも実は好きです。我が家の小学生も、ポワロはおばちゃんと一緒に見てくれました。

ホームズの生誕記念ということで、我が家は前々から欲しかったローシェックモルセーさんのデフォ衣装を入手。ブーツが欠品ということで比較的お手頃に購入できました。

モデルはかわゆい、おでかけキモノ娘ちゃん。

過去っ子の衣装と比較すると小物は紙素材ですしペラペラ感がしてしまうのですが、マスタッシュに鹿撃ち帽、ときめきます。




おでかけキモノ娘

撮影は新しいiPhoneカメラ。

1枚目写真の正面のブラックの瞳、綺麗に撮るのがいつも難しいのですが、何となく可愛い表情に撮れた気がします。

控え目チークはちょっと足しちゃおうかな~と思っていたのですが、この感じは好きかも。

淡いメイク可愛いです。

ブーツが欠品だったので、足元は素敵作家さま、『くつ子の靴屋』のくつ子さまに作っていただいたロングブーツです。

合わせる衣装によって見た目がかっこよく見えたり、可愛らしく見えたり、素敵なのはもちろん、履かせやすいのです。

うちはお子様と遊びますので、これとっても大事です。素敵だなぁ。

お洋服のペラペラ感が薄れます。素敵!!!


というわけで、まずご紹介した私の好きなもの、おすすめ海外ドラマの『SHERLOCK』と可愛いスペリオールっ子ブライス、そして素敵な作家さまのお靴でした。

(ホラー映画も大好きです!!)




サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス

次がこれ。

これ何だろうと思う方がきっと大部分だとおもいます。

こちらは2016年12月発売の『サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス』という商品。

これはもうほんっとにマニアックな趣味。

PS Vita専用のゲームなのです。

田舎育ちの私は幼馴染が男の子で、田舎の遊びといえば、屋外では竹藪探検や空き家探検、時におままごと、それから屋内になると当時男の子と遊ぶならスーパーマリオとかのファミコンでした。

小学生時代にあのFFやDQと出会ったのです。これらは昔のものしかしていないのですが、1992年1月に発売されたゲーム『Romancing Sa・Ga(ロマンシングサガ)』というゲームはそれまでにないシステムでもうすっごく好きになりました。特に2作目の『Romancing Sa・Ga2』が好きなのですが…。
このサガシリーズと呼ばれているゲームの最新作が『サガスカーレットグレイス』なのです。

小林智美さんの美しいイラスト、伊藤賢治さんのサガらしい音楽それらを堪能したくて、イラストボードブックやサウンドトラックが入った数量限定商品のこちらを予約購入していたのでした。

興味のない方には全く面白くない写真だと思いますが、開封時についつい数枚写真を撮っていたので乗せちゃいます。

サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス

サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス

サガ スカーレット グレイス 雪月花ボックス

子どもの頃はワクワクして寝るのも惜しいくらいゲームの続きをしたい!という時もあったように思いますが、今は仕事や子育てがありますので、全然進みません。仕事に備えておばちゃん早寝するようになったし。そして久しぶりのゲームでなおのこと進まないのかな。休みの日も家事や子どもとの時間以外に昼寝優先の日もあるし、クリアは遠いな~。

でも、昔とはまた違う、素晴らしいサガの世界。小林智美さまの美しいイラストが本当に素敵♡

興味のある方は是非お試しください。

以上、マニアックな趣味のご紹介でした。




おでかけキモノ娘

あまりにマニアックな趣味をご紹介してしまったので、また可愛い探偵さんに登場してもらいました。

iPhoneカメラ、キレイですね~。マニアック写真は古いスマホの撮影なので違いが良く分かるなぁ。

あまりお見掛けしませんが、キモノ娘ちゃんってとっても可愛いのですよ。

サラサラヘア~と淡いメイクが凄くイイ。

ピンクアイ可愛い~♡♡

スペリオールっ子は他にもものすごく好きな、ピンクで色っぽいリップの子がいるのですが、その子も写真撮りたいなぁ。




おでかけキモノ娘

同じようなヘアスタイルなら、モルセーさんより、いつかラズベリーソルベさんをお迎えしたくて、我が家はお洋服のみ購入したのですが、思いの外可愛い衣装でした。紙小物も無いよりはあったほうが面白いかな。

子どもも私もマスタッシュが特にお気に入りです。



そして!!!

ブライス・アドアーズ・アナ


2017年お一人目のお迎え、シェリーバベット以来の箱入り娘『ブライス・アドアーズ・アナ』さんもやって来ました。

ひとまず不具合の確認等いたしまして、お披露目します。



今日はとってもマニアックな趣味を出してしまったのですが、また遊びに来てくださると嬉しいです♡

ではまた(^^)/


にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがiPhoneですね!
いつもに増して画像が細かくてきれいです。
ブライス達も可愛いです。

小林智美さんは存じませんでしたが、イラストが本当に素敵です。
綺麗な物には惹かれますよね~
大切なコレクションを見せて頂きありがとうございます。^^
アナスイちゃんもきっと美人なのでしょうね~~
お披露目を待ってマース。

No title

ちょこ。さん、こんにちは。
好きなモノ語りにお邪魔しまーす(・∀・)

1月6日はシャーロック・ホームズのお誕生日だったとは!

実は私、マニアに近いレベルのホームズファンですw
といっても、原作小説のホームズ(←中学・高校の頃は暗記しかねないレベルで
読みこんだオタクです)と、むかーしNHKでやっていたイギリスのドラマのホー
ムズのファンなんですが、カンパーバッチの「シャーロック」もそんなに面白い
んですね!
NETFLIXを探したら、(イタリア語吹き替えですけど)あったのでさっそく見て
みます。
原作小説を現代版に翻案したとか、マニアにとってはワクワクものです。

原作のホームズってけっこう危ない変人なんですが、カンパーバッチのイメー
ジ、なにげにあってますよね(笑)

ブライスさんのホームズが出たときは、こんな派手なカラーリングの衣装、ホー
ムズじゃなーい!とか思ったんですが、今見るとつけひげや紙の小物、派手派手
しい色のケープや帽子も、ブライスさんがホームズごっこをしているみたいで可
愛いです(*´ω`*)

くつ子さま

今回これ載せたら引かれるかな~というものを思い切って載せちゃいました。

メッセージありがとうございます。ドキドキでしたので嬉しいです。

後日ゆっくりとアナスイちゃんお披露目いたしますね。

まだカメラ機能が上手に使いこなせないので、可愛い子たちがもっと可愛く撮れるように勉強せねばです(^^)


縫い子さま

マニアックな記事にメッセージありがとうございます。

危ない変人のホームズ、なのですがなぜか憎めない。カンバーバッチのホームズもとっても魅力的なホームズだと思うので、ぜひぜひ見てくださいませ。

私は昔ドラマから入ったので、コナン・ドイルの原作はちゃんと読んだことがないのです。今度じっくり読んでみたいです。小学生の頃に好きだったエラリー・クイーンも読みたいなぁと思ってます。


ローシェックモルセーさんの衣装はほんとにブライスのホームズごっこみたいなんです。色が派手なのも何だか可愛いと思えてしまいます♡
プロフィール

chocolatekitty

Author:chocolatekitty
初めまして。ブライス大好きです!
これまで色々な方の素敵なブログを拝見してまいりました(^^)。ブログは初めてで、正直どのように綴ったら良いのか良く分かりません。楽しく参加して新しい世界が広がればよいと思っています。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。