FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス  No.1

 こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

1月3日から出勤でしたが、お休み気分が抜けていなくて、たった3日の出勤だったのになんだかとっても疲れました…。

ありがたいことに年末年始にお休みが頂けて、実家に帰って両親と過ごしたり、親戚に会ったりできたのですが、今週末は3連休でしたので、再び実家に帰って昨日から一泊してきました。実家ではお世話になったので、少しまたお手伝いをしてきました。
なので、明日は1日子どもとゆっくり過ごす予定です(^^)。





さて、いつも大変お世話になっているお友達のおかげで、我が家も『マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス』(お名前とっても長い~)を購入出来ました!

年末年始自宅を空けることになったので、お店の方に3日着でお願いして無事に3日の夜には受け取り♡

実はショップ様への予約時に配送に関する希望を入れ忘れてしまい、後からメールでお願いしたのですが、気持ちよく対応していただきました。
今回はお友達にショコラが予約できると教えて頂いて、以前もお世話になったことのあるスピカ様から購入させていただきました。受け取り希望日に関する対応にも感激したのですが、梱包がとても丁寧でまた感激しました。写真に撮れば良かったなぁ。
丁寧に送って下さってありがとうございました。




で、無事に届いてはいたのですが、年末帰省後の大掃除や年始の忙しさの疲れ、そして3日からの仕事の疲れもプラスされて開封が遅れてしまいました。

早く開けたい気持ちは大きかったのですが、新品っ子を箱から出してあげるってやっぱり感動しますし、我が家には貴重な瞬間なので、ゆっくりしたいなぁと思ったのです。

我が家の子を見るまでは~と、他のお家のショコラも拝見するのはほんのちょっと我慢しました。

ではでは、少しずつ我が家のショコラをご紹介いたしますね。





マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

まずは化粧箱♡

可愛いです。コミックスを思い出します。

我が家は親子ともに『シュガシュガルーン』の漫画が好きだったので、発売が分かってからとっても楽しみにしていました。

『シュガシュガルーン』は子どもが生まれる前の漫画なんですが、うちの子は田舎に置いてあるママやお姉ちゃん(都会に出ているママの妹)の漫画も読んで、好きな漫画の話をしてくれます。ママ時代のお気に入りは『シュガシュガルーン』や『カードキャプターさくら』だそう。




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

化粧箱の上部。ここにもイラストが。

このちっちゃいショコラ可愛いなぁ。右側は親友でライバルのバニラ。

バニラもとっても可愛いので、セットで発売して欲しかったなぁ♡♡




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

サイドにもショコラ。




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

背面のポエム。

ショコラは付属の衣装通り魔女っ子です。

バニラとともに、魔界のクイーンを決める試験(人間のハートを集めて数を競います)を受けるのですが、通う学校の制服やこのイラストのように着ている衣装がとっても可愛くて♡。ふたりの衣装が可愛いのも、この漫画の好きなところでした。

2005年に発売された『Dollybird Vol.5』 に『シュガシュガルーン』が特集されていて、ショコラとバニラがドール化(ブライスではありません)され、可愛い制服や魔女っ子衣装パジャマなどの作り方が掲載されています。

いつか作ってみたいなぁ。お裁縫レベルが低いので、練習がいるなぁ…。




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

化粧箱は扉付きで、扉の内側にこんなにキュートなイラストが描かれていました(^^)

扉の中に可愛いイラストなんて、もう嬉しい!

このショコラのヘアスタイル可愛いですよね。真似っ子できるかなぁ。

そして、やっぱりショコラとバニラのファッションが可愛い。バニラっぽいヘアスタイルのウィッグを探して、なんちゃってバニラ、できないかなぁ~なんて思っちゃいます。




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

では、いよいよ中味をご紹介。

帽子。これ、ブライスが固定されいる箱の裏側なのです。帽子はどこ??と扉を開けた時に思ったのですが、裏にありました。




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

付属品は、ほうき、マント、ショコラの使い魔でかえるのデュークのぬいぐるみ、イヤリング、ペンダント、ソックス、手袋、靴、かぼちゃパンツ、スタンド。




マジカルワールドオブシュガシュガルーンプレゼンツ ショコラブライス

そしてこちらがショコラ!

可愛い?

可愛いかも。

ほんのちょっとアイホールの形と瞳のハイライトが気になりますが、可愛い子だ~。

2018年1人目のお迎えはこの可愛いショコラです♡


お迎えできたのは連絡くださったお友達のおかげです。本当にありがとうございます。

素敵な対応をして下さったショップ、スピカ様にも感謝です。ありがとうございました。


そしてショコラのご紹介はNo.2につづきます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


バナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガシュガルーンの漫画知らないんですが、魅力のあるショコラさんですね♫
バニラさんは甘い感じの女の子なんですね!
ちょこさんがおっしゃるようにこちらもブライスで発売しても良い雰囲気のキャラですよ^^

化粧箱も凝ってますし、子どもさんも喜びそう(^^♪
そしてショコラさんはグリーンアイが綺麗ですし美人さんですね💜
ドレスでも着こなせる感じです。
髪色はもっとオレンジが強いと思っていましたが、ワイン色に近い茶色?でしょうか・・・
落ち着きのあるステキな髪色です(*'ω'*)

本体の紹介が楽しみです(≧▽≦)

ヤッピーさま。

こんにちは。メッセージありがとうございます。

いくつか気にかかる点はありつつも、ショコラはとっても可愛い子でした!!

髪色、思った以上に素敵でとっても気に入っています。

バニラも可愛いのですよ。是非一緒に発売して欲しかったです。

これから記事をアップしますので、是非またショコラを見にいらしてくださいね!(^^)!
プロフィール

chocolatekitty

Author:chocolatekitty
初めまして。ブライス大好きです!
これまで色々な方の素敵なブログを拝見してまいりました(^^)。ブログは初めてで、正直どのように綴ったら良いのか良く分かりません。楽しく参加して新しい世界が広がればよいと思っています。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。