FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのアイドル☆

 こんばんは。ご訪問ありがとうございます(^^)

今夜は久しぶりにちょっぴり夜更かしです。

仕事のことをちょこっとしていたり、同僚やお友達に連絡を取ったり…そんなことをしてから色々し始めると時間はあっという間。



両手のアトピーもほんのちょっと良くはなっていたので、今日あたりからうちのかわいい子たちとまた素敵時間を過ごしたかったのに~。

昨晩少し暑くて、無意識に夜中掻きむしってしまって、指先や指の間がところどころじゅくじゅくしたり、血がにじんだりしておりました(>_<)。

寝苦しいはずなんですけど、覚醒せずにやっちゃうんですよね。はぁ~(T_T)

月曜日の食事はやや油ものを控えてご飯多めで済ませました。



でもでも、実は素敵なお写真の贈り物を頂いて、心はとってもハッピーなんです。

それから、素敵ブロガー様のところをちょこちょこ訪問させていただいて、また癒されました。

ありがたいなぁ。



今日もドールに触れないので、今夜は以前撮影した娘のブライスちゃんと素敵なお洋服のご紹介です。


子どものブライス

こちら、シャルロット デ フルールちゃん。

正面ピンクのアイカラーで無敵の可愛らしさです。

昨年、子どもが2体飾られていた子の中からお顔を選んで、お迎えしました。

色白肌にほわんとのったチークにピンクヘア。

新しく来てくれたミディちゃんと並べたくなります。




子どものブライス

お洋服はこちらも頂いた物なんですが、何だかどことなく不思議の国の?アイドルっぽくないですか???

チェックのスカートにはハートやクラブ、ダイヤが飾られて、お揃いの帽子がちょこんと頭に乗せられます。

帽子は羽飾り付きでちょっと上品な可愛らしさ。

ノースリーブのトップスの上にはこんなジャケットを。

ピンクいっぱい☆可愛らしさいっぱい☆☆に子どもはキュン♡っとするようです。

良く似合っていますよね。

うちの環境は、ドール服を購入できるところが本当に限られていて、大概ネットショップやオークション。


素敵なお洋服と出会えるかは、本当ご縁ですよね。

ピンクヘアの彼女にこんなにお似合い。

可愛らしいお洋服、ありがとうございました♡




子どものブライス

ところで、うちのブライスちゃんたちには時々愛称に近い名前で呼んでる子もいますが、名前はありません。

でも、子どものシャルロットちゃんには『花ちゃん』という名前があります。

名付け親はもちろん娘。

シャルロットちゃんはデフォのお洋服、ヘアアクセサリーにお花があって、花のイメージですよね。

他の娘のブライスちゃんたちにも『いちごちゃん』、『アリスちゃん』などの名前があります。

苺柄のお洋服が似合うから…とか、子どもの発想ってママにはちょっと面白いです(^^)。


うちの子の花ちゃん。ちょっと御髪が乱れてます。

ミディのピクシーピースフルとは同じピンクヘアでも髪質が全然違う。

何だかうちにいる他の子たちとは違うんです。

整えるにはどうしたらいいのかな?

最近のお手入れはウィッグ用のシャンプー&リンスでシャンプー⇒ウィッグ用オイルでケア…という感じなのですが。

これでいいのだろうか。

最近少しずつこの乱れが子どもも気になってきた様子。

でも、他の子たちとやや異なる質感の髪だからか、シャンプーの依頼は来ません。




子どものブライス

こんなに可愛らしい子なので、髪も綺麗にしてあげたいのですが、乱れているのも遊んでもらっている証拠ですよね(^^)。


もしもシャルロットの髪のお手入れのご助言をくださる方がいらっしゃったら、是非是非お願いいたします。



いつも色々な方の素敵なブライスちゃんたちにたくさん元気をいただいています。
ありがとうございます!(^^)!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

a_02.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃん

ご無沙汰しています。
指のアトピー大丈夫ですか?かゆいのってつらいですよね。
特に気温が熱くなったり、湿度が高くなると、大変そうです。
無理はなさらないでくださいね。
昔アトピーで悩んでいた友人が、言っていました。
季節の変化もあるけれど、疲れがたまるとアトピーが暴れだすって(汗)
お大事にしてくださいね。

花ちゃんのドレス!女の子がすきそうな柄と色ですよね!
私はジャケットに一目ぼれ。
こういう「小さいけど、私たちのサイズと同じようにできている」ものに
惹かれるようです。
娘ちゃんの名前の付け方、可愛いですね~。
子供の発想って単純なようで、奥が深かったり。
ブライスちゃんも可愛い名前がもらえて幸せですね。

うちの唯一の子は「ブライスちゃん」です。
まあ、一体しかないから、ブライスちゃんでもいいのですが(笑)

娘と私の「行きたいとこリスト」にジュニームーンが入っているのですが。
その日に、新しいブライスちゃんを一体ずつ、買おうと計画中。
(まーーだまーーだ先なので、今ブライスちゃん貯金をヨーグルトのコンテナで作った貯金箱で、ためてます)
娘の目を引くのは、やっぱり花ちゃんのような子。
私はダークなヘアの子。
(娘に似た子が欲しくて)
好みって面白いですよね。
先日、ブーツをセカンドハンドやさんで、バービードール用のものを購入しました。
ちょっとはかせにくいのですが、時間ができたら、じっくりと履かせてみたいのです。
花ちゃんのピンクのブーツも可愛いなあ。

chocolatekittyさんは、ブライスちゃんのスニーカーって持っていますか?

リトマミーさんへ

いつもメッセージありがとうございます。

時々夜更かしせずに早く休んで睡眠を取ったり、好きな油ものを控えたりそして薬を使ったり…でアトピーはだいぶ良くなりました。
痒くて夜中掻いてしまうと痛くなってしまうので困ります。子どものころに比べると良くなっているので、良しとしていますが。
あとはストレスがやっぱりいけないと思いますので、適度に発散しますね。

娘のブライスちゃんにコメントありがとうございます(^^)
素敵なお洋服ですよね。とても可愛いので、しばらくこの衣装でいると思います。
私はついついブライスちゃんそれぞれの名前を略して呼んじゃうのですが、さすが、リカちゃんのおうち等でごっこ遊びをする娘は自分所有と位置付けている子にはちゃんと名前を付けています。


私も子どもと行きたいとこにジュニームーンがありますよ~。それからドールイベントも。
参観日やPTAで月に2日程も仕事をお休みすると、他でまとまったお休みを取ることって結構難しいんですよね。
あとは、どうせ田舎から行くならば近県の家族を尋ねたり、ネズミの国にも行ったりしてみたいので、軍資金をいっぱい用意していきたいです(^^)。
こんなことを言ってたらなかなか行けそうにありませんが、いつかの夢です。
今年の夏休みに娘が行きたいところは意外にも鹿児島県内なので、大人はホッとするところでもあります(笑)。


うちにあるブライスちゃん用のスニーカーは、シンプリーマンゴーのブルーのスニーカー、それからプリキュアというアニメのお人形が履いていたスニーカー、あとシンプリーマンゴーのスニーカーと色柄違いの物があったような気がします。リアルな物もそろえて見たくはありますが、今のところはあるものを愛用しているところです。
花ちゃんが履いているのは、100円ショップのエリーちゃん服に付属のブーツです。やや大きめで履かせやすくて意外に良いです(^^)。
プロフィール

chocolatekitty

Author:chocolatekitty
初めまして。ブライス大好きです!
これまで色々な方の素敵なブログを拝見してまいりました(^^)。ブログは初めてで、正直どのように綴ったら良いのか良く分かりません。楽しく参加して新しい世界が広がればよいと思っています。よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。